ブログの目次 (トップ固定記事)

このブログは、海外旅行や国内旅行の旅行記、そして私の趣味のピアノのブログでございます


このページは、当ブログの目次となっております(このページから当ブログの全てのページにリンクが貼られています)




【海外旅行編】



台湾編

台湾旅行は、時間があまり取れずに観光もほとんどできませんでしたが、とても面白かったです。
これから行こうと思っている方もそうでない方も読んでみてね~

台湾編Ⅰ 基本情報

台湾編Ⅱ 士林市場

13台湾 - コピー









ブラジル編

ブラジル旅行は、世界三大瀑布のイグアスの滝に行ってきました。
華厳の滝の500倍の水量だってよ!
迫力に圧倒されてしまいました。
興味がある人は読んでみてね~

ブラジル編Ⅰ 基本情報

ブラジル編Ⅱ イグアスの滝

10イグアス(ブラジル) (5)









アルゼンチン編

アルゼンチンもブラジル旅行と同様、イグアスの滝に行きました。
アルゼンチン側から見た滝は、とても豪快でした。
ボートで滝つぼに行ったりして楽しかったです。
また行きたいなあ

アルゼンチン編 イグアスの滝

7 イグアスの滝(アルゼンチン) (4)







ペルー編

子供のころからずっと行ってみたかったペルー。
やっと夢がかないました。
見どころ満載、ペルーワールドへようこそ!

ペルー編Ⅰ 基本情報

ペルー編Ⅱ ナスカの地上絵

ペルー編Ⅲ クスコ

ペルー編Ⅳ マチュピチュ~リマ

14 メイン画像(ペルー基本情報)








ポルトガル編

ヨーロッパの観光地の穴場のポルトガル。
とても人情味に溢れた人柄を感じることのできた国でした。
世界遺産も結構あるし、ごはんも美味しいし、皆さんも是非行ってみてね!

ポルトガル編Ⅰ 基本情報

ポルトガル編Ⅱ アクシデントは突然に…

ポルトガル編Ⅲ ポルト ~ リベイラ市場

ポルトガル編Ⅳ カスカイス~ロカ岬


999 トップ使用画像(ポルトガル)















【国内旅行編】



霧積温泉編

小説やドラマの人間の証明の舞台になった霧積温泉。
実は今日、ドラマが放送されます(2017/4/2)。
私も小説を読んで旅行に行きました。
『ストウハ』 『キスミー』
なんのことかわからない人は、小説読んだり、ドラマ見たりしてみてね!

霧積温泉 人間の証明の宿を訪ねて 

38 霧積温泉 (2)







【ピアノ演奏編】



『月光 第一楽章』 ヴェートーヴェン 

ホントは第三楽章を弾きたいのですが、そんな腕は自分にはありません…
でも、第一楽章も大好き!
メロディー聴くと、私は満月の夜を想像してしまいます。
いい曲だなぁ









『Yesterday』 The Beatles

ビートルズ、いいっすよねぇ
他にもフールオンザヒルとかレディーマドンナとかたくさん弾きたい曲が実はあるんです。













『 シシリエンヌ op.78 』 フォーレ (Sicilienne, Faure)

この曲、マジでおすすめです。
聴いたことない人は是非聴いてみてください。
私の中では、切ない曲No.1です。
つらい時や悲しい時に聴いて感傷に浸ってくださいな(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ












任天堂 『スーパーマリオ水中BGM』 (Nintendo,Super Mario underwater BGM)

有名なゲームの音楽を弾いちゃいました。
地上面の音楽の方が有名だけど、練習に時間が掛かりそうだったので水中面にしてみました。
スーイスーイと泳いでる気分で聴いてみてください!












フランシス・レイ 『ある愛の詩』 (FRANCIS LAI , Theme From Love Story)

今回は映画音楽の巨匠、フランシス・レイの曲を弾いてみました。白い恋人たちとかも弾いてみたいなぁ。
ある愛の詩は、切ないメロディーがグッドな曲です。
映画を観たことないので、今度観ようと思っております。









ショパン 『 ノクターン op.9-2 』 (Chopin , Noctrune op.9-2)

ピアノ弾きにとって、憧れのショパンの曲を初めて弾いてしまいました。
たくさん練習して、とても思い出に残った曲です。


ショパン ノクターンop.9-2 に挑戦中 その1
ショパン ノクターンop.9-2 に挑戦中 その2
ショパン ノクターンop.9-2 に挑戦中 その3







フランシス・レイ 『白い恋人たち』 (Francis Lai , 13 Jours en France)

前に弾いた『ある愛の詩』の作曲者のフランシス・レイの『白い恋人たち』です。
ある愛の詩は、切ないメロディーがグッドですが、この曲もちょっと切ない感じのウィンターソングです。
良かったら聴いてみてね~












【ピアノライフ】


ピアノの先生との相性を考える

ピアノ弾きに100の質問

電子ピアノのグレード

弾いてみたい曲 ベートーベン編

楽譜の著作権について 体験談

ドレミの語源

ピアノの先生への謝礼

発表会などの選曲

子供に対するピアノの教育方針など

ペダルのおはなし

ピアノ弾きにとっての『手のデカさ』、『指の太さ』

両手で弾けて、片手で弾けない…

選曲に悩んでます…

集合住宅でのピアノ練習  皆さんはどうされてますか?

発表会で緊張しないために 私なりのポジティブシンキング

先生との別れは突然に…

最後のレッスンは笑顔で

『JASRAC』 VS 『音楽教室』 自分なりの法令解釈

ポケモンスタンプラリー 2017

魅惑のオルゴール







気が向いたらクリックお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



